脚痩せ ドライブラッシングなど おすすめの本 セルライトがすっきり痩身美脚術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は私が読んでみてすごく感動した「セルライトがすっきり美脚痩身術」のレビューと感想を紹介したいと思います。

セルライトというと女性の天敵ですが、美容業界と健康食品業界しかその言葉を使わないと言われている言葉です。

だからなのか、セルライトに関する本はすごく少ないです。

その数少ない中で、「セルライト」について書かれていて、かつ評価が良かったこちらの本を紹介したいと思います。

動画にも纏めていますので、宜しければご覧ください。

Youtubeにも同じ動画をアップしています⇒Youtube

この本に出会ったきっかけ

私はものすごく太ももが太いです。

パンツ(ズボン)は自分の身長の平均サイズの1サイズか2サイズ上でないと、ももが入りません。

パンツを買うときは、ももはパツパツ、ウエストはぶかぶかがあたりまえです。

脚、特に太ももの太さは、ずっとコンプレックスに感じていました。

 

沖縄でスキューバダイビングをした時もスウェットスーツのももの部分が入らなくて、一緒に行った友達に笑われて、とても恥ずかしかったのを今でも覚えています。(こういう経験ってなぜか記憶に残ってしまいますよね)

 

私の太ももは、肉感的で美しい、というものではありません。

セルライトがあってぼこぼこですし、肉が少し垂れていて、みっともない部類の太さなのです。

そして太ももを手で触ると大抵冷えています。

昔はエステに行ったりもしましたが、1週間に1度のエステで解消はできませんでした。

「セルライトがすっきり痩身美脚術」ってどんな本?

セルライトがすっきり痩身美脚術

ナターシャ・スタルヒン著「セルライトがすっきり痩身美脚術」は

セルライト、脚痩せ、ドライブラッシングなどに興味がある方であれば、

一度は聞いたことがあるのではないか、という比較的有名な本です。

 

この本を読むと、

・セルライトのレベルがわかる(6段階のレベル)

・セルライトはそもそも何なのかがわかる

・セルライトになる原因

・セルライトができやすい部位

・セルライト解消のエクササイズ

・マッサージの時のオイルのレシピ

・ドライブラッシングの方法

・セルライト解消の食事

などを学ぶことができます。

 

ちなみに私はセルライトのレベルは3か4です。

本の診断によるとかなり深刻です。

 

セルライトの原因は冷え・むくみなので、リンパの流れを良くし、血行を良くするとセルライトは徐々に減っていきます。

やってみた感想

ドライブラッシング図

日本人は欧米人に比べると、筋肉量が少ないと言われています。

特に下半身の筋肉量が少ないそうです。

リンパの流れを良くするためにも、スクワットなどの筋トレとリンパマッサージ2つを同時に行うとセルライトが解消されやすいと思います。

 

私の場合ですが、マッサージをするとやはり脚は細くなりました。

大変なのはマッサージの習慣が続かない、ということです。

新しい習慣を持つには最初の10日間、そして30日間がとても大事です。

習慣化しやすい環境を整えることで、マッサージを習慣化し、セルライトを解消することができるのかな、と思います。

最近さぼり気味だったマッサージ、やはり太ももは細くしたいので、また習慣に取り入れていきたいと思いました。

この本はセルライト、脚痩せについて学べることも多いです。

脚痩せに興味のある方であれば、是非1度目を通して見られることをおすすめします。

効果的なマッサージオイルの作り方、サプリメント、そして筋トレやマッサージの方法について細かく丁寧に記載されています。

私の本棚にも常においてある本です。

 

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA