ニベア青缶 おすすめの使い方と使ってみた感想 NIVEAクリーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は私が使っていて良かったものの1つ、ニベアのクリーム(青缶)について紹介したいと思います。

昔から有名なニベアクリームですが、最近はネットや雑誌でも話題になっていることが多いです。

動画にも纏めましたので、宜しければご覧ください。


Youtubeにも同じ動画をアップしています⇒Youtube

 

ニベアの青缶ってどうして有名なの?おすすめなの?

ニベアの青缶が有名になったきっかけは、高級クリームとして有名な、ドゥ・ラ・メールのクリームと成分が似通っているということです。

 

このドラメールクリームですが、30mlで、17,850円もするのだそうです。

さすが高級クリームですね。金額の桁が違います。

それに対し、ニベアは169gで500円、しかもドラッグストアで買えます。

気軽に買えて、お値段もワンコインというのはとても嬉しいです。

 

お肌の状態が良くなるし、たっぷり使える、と評判が評判をよび、一躍有名になった、ということなのです。

ニベアの青缶は様々な用途に使えるのですが、今回は、私が使っているおすすめの使い方と使った感想を紹介したいと思います。

ニベアとは?何なのか?

ニベア青缶

ニベアとは、実はドイツにあるバイヤスドルフ社のブランドです。

バイヤスドルフ社とは世界中に150以上の関連会社を持つスキンケアブランドで、ニベアも世界の200以上の国で販売されています。

 

ニベアは日本では花王が販売しています。

100年以上の歴史がある、誰もが知っているのではないか、というほど有名なブランドですね。

 

ボディークリームやハンドクリームのイメージが強い方もいると思います。

私の母もハンドクリームにしか使ってこなかったから、顔に塗るのは抵抗がある、と言っていました。

 

私が実際に顔に使ってみると、確かに効果があるような気がします。

次の日にはしっとりしていますし、若干お肌が白くなったようにも感じます。

お肌の調子も良いので、是非興味がある方には試してみていただきたいです。

テクスチャーが濃厚で、贅沢な気持ちにさせてくれるのも良いです。

ニベアの青缶の使い方

ニベアの青缶を自宅で使う場合には、2つの使い方があります。

①クリームとしてたっぷり使う

私はお風呂に使っている時にたっぷり顔に塗ります。

マッサージをすることもありますが、顔が真っ白になるくらい厚めに塗って10分くらい成分を肌にしみ込ませることもあります。

この方法は、お肌の状態がとても良くなるのでおすすめです。

 

②ファンデーションの下地に使う

ファンデーションの下地にしたり、リキッドファンデーションに混ぜて使うこともあります。

伸びがよくなり、更に美容成分も入ることになるので、おすすめです。

 

一番良かった使い方

ニベア青缶2

実は私が使っていて一番良かった使い方は、旅行の時に持っていく、ということです。

旅行の時はニベアの青缶と石鹸、手ぬぐいを持っていきます。

 

ニベアの青缶は、化粧落としと、洗顔後のクリームとして、両方に使います。

もちろんボディーの保湿にも使うことができます。

万能クリームですね。

注意点としては、化粧落としの時にぬるぬるして落ちにくいので、濡れた手ぬぐいで優しく拭きとると良いです。

 

また洗顔後には顔に水分を少し付けた状態で、少し多めに塗ります。

その後にクリームを身体に塗ってもいいです。

 

この方法をすると、旅行の時の荷物が軽減できます。

バックパッカーをする方とか、2~3日の出張などであまり重い荷物を持ちたくない方には是非おすすめしたいです。

ニベアは世界的に有名なブランドで、世界中で手に入りやすいのも便利だと思うポイントです。

 

1つだけ注意点があります。

このニベアクリーム、お肌に優しいということが宣伝文句の商品ですが、お肌に合わない方もいます。

私の妹がそうでした。

ニベアを塗って30秒ほどで顔が熱くなり、すぐにメイク落としで落としました。

顔が真っ赤になってひりひりしていたそうです。

妹はハンドクリームとしては使ったことがあり、特別肌が弱い体質ではないのですが、合いませんでした。

使われる場合には、家で、まずは少量から試してみてください。

 

私の場合は、とてもお肌に合います。

姉妹でも肌体質は異なるんですね。

 

ニベアの青缶、とてもお勧めです。

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA