おにぎりダイエット 方法と効果について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

母がママがダイエットをしたいみたいで、ダイエットスープを食べました。

このレシピはクックパッドに掲載されていたレシピで、とてもお腹いっぱいになりますし、味もおいしいです。

そしてカロリー低いです。

もやしやめかぶ、マイタケが入っていますが、満足感の秘訣は卵かな、と思います。

材料を全て白だしで煮込めば完成です。

レシピはこちらをご覧ください。

https://cookpad.com/recipe/2971201

 

さて、ライザップも実践している糖質制限ダイエットが最近流行っています。

これの逆をいく、おにぎりダイエットも密かにブームになっていると聞きました。

私はおにぎりが大好きです。

炭水化物の中では、お米が一番好きなので、どんなダイエットなのか調べてみました。

 

おにぎりダイエットの方法

370066

おり握りダイエットは、食事を制限するダイエットです。

食べるものの種類に制限がかかります。

下にあげたものは食べてはいけません。

×肉

×魚

×糖質の多い果物

×アルコール

厳しいですね。この時点で、私はあきらめました。

これはたいていの人が諦めるのでは、ないでしょうか。

 

3食食べるものは、おにぎりとみそ汁です。(野菜も可)

おにぎりを食べる目安は、朝に1個、昼に2個、夜に1個ということです。

具材は自由です。

私からしても足りないなと思うのですが、男性だったらもっと足りないと感じると思います。

野菜を食べる場合には、ノンオイルドレッシングのみ使うことができます。

 

Point

おにぎりは冷たいおにぎりを食べる

「冷たい」というのがポイントですね。

まるでお弁当のようです。出来立てホカホカは食べてはいけません。

 

おにぎりダイエットの効果は?

EXILEなどの芸能人も実践しているということで話題になったそうですが、食事内容を見ても分かる通り、絶対に痩せます。

これしか食べなければ、痩せるよね~、と私は素直に納得してしまいました。

明らかに食事量が少ないです。

また、よっぽどごはんが好きな人でないと飽きてしまうので続かないとも思いました。

たまにはラーメンとか、食べたくなりますよね。

きっと短期集中ダイエットなのだと思います。

 

結論から言えば、おにぎりダイエットは良くないと思う

128714

おにぎりダイエットは個人的にはやめた方が良いと思います。

栄養が偏ります。

そもそも毎日同じものを食べられるくらい、食に興味がない人は、すでに痩せていると思うのです。

単品ダイエットの悪いところはここです。

太っている人は食べるのが好きです。いろいろなものを食べたいのです。

だから食事量を制限されることも辛いですが、食事の種類を制限されることも相当なストレスに感じるのです。

 

もちろんおにぎりダイエットには注意事項が書いてあります。

栄養が偏るので1か月を目安に実践、と。

つまり栄養が偏ることを認めているのですね。

1か月もの間3食冷めたおにぎりだけ、というのは食べるのが大好きな私には無理です。

 

昔から流行る単品ダイエット。

朝バナナダイエット、りんごダイエット寒天ダイエット、どれもが飽きるのと、栄養不足が原因で失敗しますよね。

わかりやすくて手軽にできるからブームにはなるのですが、今でも残っている単品ダイエットはありません。

単品ダイエットはお勧めできないです。単品ダイエットをやめた瞬間に体重が戻ってしまうこともよくあります。

ダイエット後にリバウンドするのも当然です。

人間の体はカロリーではなくて栄養素が足りていないと食欲が増すようにできているのです。

だから栄養素が偏るダイエットはリバウンドする可能性がとても高いのです。

 

栄養摂取を1週間単位で考え、そして食べる量は気にしなくていい、X-Powerの方がお勧めです。

ストレスなく続けられますよ。私も実践中です。⇒X-Power

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA